こんなお菓子を買った

食べてみたお菓子の個人的感想など。庶民的なお菓子が多いです。

カントリーマアム熟成抹茶、フジバンビのプレミアムミニチーズタルト

f:id:kanmitoka:20190317181613j:plain

カントリーマアム熟成抹茶(^^)

ミニなので、サイズは本当にかわいらしい…。一口サイズ。

結構甘いです。抹茶の風味もt渋みもしっかりあるけど自分の想定よりも甘い。

最初に甘さが来て、次に抹茶を感じる。抹茶ラテ味って感じで好き。

おいしいから、このサイズじゃ足りないですね!

 

あと、今日はフジバンビの四方寄総本店へ立ち寄りました。

平日だったら工場見学も出来るそうです。

フジバンビさんは黒糖ドーナツ棒で有名な熊本の会社です。)

買ったのはプレミアムミニチーズタルト。

f:id:kanmitoka:20190317193442j:plain

左からチーズ、チョコ、イチゴのチーズタルト。サイズは直径6.5センチ。

私はチョコを食べました。チョコだけど、ほぼチーズ。ほんのりチョコ。

食べやすい、癖のないチーズタルトです。

値段は一つ152円か162円。(レシート無くした)

これフジバンビのどこの店舗でもあるのかな?私は四方寄総本店で初めて見ました。

いろいろ試食があったので、近くに行かれた方は寄ると楽しいかも。

店内には広くはないけれどカフェスペースがありますよー。